記事一覧

ヘルメット

走行中、突然シールドが外れかけ、あわてて確認したら赤○で示したプラスチックネジが折れていました。
反対側に同サイズのネジが2つ使われていたので、臨時で1つを移しましたが、こんな事があるんですね。本来緩む場所じゃないのに、なんかの拍子で緩んだのかな?スクリューセット210円也
ファイル 79-1.jpg
前からこのシールドってどうやって外すんだろう?と思いつつ、今まで確認していませんでしたが、黄○がレバーになっていて、スライドさせると解除する仕組みになっていました。昔と違い良くできていますね(苦笑)
シールドも大分汚れているので一緒に交換かな?(CX-1シールド3,990円)
SHOEIサイト見ていたら内装も交換したくなってきた(苦笑)