なぜ「たこ焼き」と言う題名になったかと言うと、お店を覚えてないのです(爆)だって5軒は梯子したし(苦笑)
まず最初に食べたのは道頓堀直ぐそばにあったたこ焼き、トッピングでネギをチョイス。出来立て食べたのですが余りの熱さに・・・・(苦笑)
ちょっとがわが柔らかく爪楊枝では刺して食べられず、箸を使って食べる感じだったかな?
1軒目としてはまずまずの出だし?(笑)
常駐の屋台が沢山出ています。隣合わせや向かい合わせなど、凄い激戦。
大阪のたこ焼きって最近の屋台に多い大玉が多いのかな?なんて想像していましたが、普通のサイズで拍子抜け(笑)
食べるピッチが余りにも早く撮影仕切れず・・・(爆)1軒1個ずつ食べれば沢山食べられますね。(^Q^)
行列していました、が、味の方は・・・・
最後にまる@銀Sさんが知り合いから聞いたお店へ行きました。食べた中では一番良かったかな?
まる@銀Sさんも言ってましたが、外は柔らかいお店が多いんじゃないかな?と。またこの手の一見客相手の店だと大阪の味って言えるかどうか?とも・・・・
この顔見てどんな味だったか想像して下さい(笑)えっ?熱そうにしか見えない?(爆)
私の本場大阪たこ焼きの想像は、以前漫画で見たような、外カリ、中空洞になっていてジュワってくるのかと思っていました(苦笑)
地元屋台で1度だけこの漫画にそっくりの味を出した店に出会った事が有り、大阪に行ったらそんなものが食べられるんだなぁ?と思いこみがありましたが、見事にうち砕かれました(爆)
関西人に「美味しいたこ焼き何処か無い?」って聞くと、「自分家で作るたこ焼きが一番うまい!」と返答されるとか?(爆)
もう「たこ焼き」はええわって感じ(笑)