記事一覧

外付けDVD

ファイル 169-1.jpg
ついに外付けDVDプレーヤが完全に読み込まなくなってしまいました(TT)。
続き
フォーカスは取れているっぽいけどサーボが掛からないみたい。
うーーーんノートPCにも接続するので無いと困るしなぁ?
どう考えても修理出すよりかは買い直しだよね。。。

検討してみた結果、
・中のドライブを適当に交換する事も考えたけど新品買った方が安い!
・ポータブル型も考えたけど別に持ち歩かないのでドライブ能力高い方が良い(5000円前後で買える)
・Blu-rayは高いのでPC買い換えるまでは不要
との結論に達したのでお手頃なI・O DATAのDVR-U24Eに決定。
ファイル 169-2.jpg
当然ながら前に使っていたモデルよりは性能良いです。PCが追いつかないけどね(苦笑)

amazonにて”ポチ”っと・・・