記事一覧

電気バイク

電気自動車が騒がれている昨今、今のスペックではまだ買う気起きませんが、最近バイクが欲しくなっていて果たしてバイクはどうだろう?と思い調べてみました。

結論、
余りに遅れている感が強い(--;)
電池も鉛蓄電池が主流でリチウムはごく僅か、
最高速度も50km/h前後、1回充電での走行距離も50km前後・・・・って言うスペックではちょっと実用に耐えられそうに無いかな?(--;)
ASMすら往復出来ません(笑)

最高速100km/h、走行距離100km、リチウムのスペックのも有りましたが、50万もしました。むぅーーーって感じ。

まだまだって感じですね。

ファイル 1-1.jpg
やはりFEIのガソリンモデルかなぁ?なんて・・・・もうキャブは嫌(^^;シグナスの台湾仕様モデル辺りが無難な気してきました(苦笑)
※画像はシグナスX XC125国内モデル