記事一覧

LLC(ロング・ライフ・クーラント)

ラジエター液も少ない事が判明し購入、ググって見たら純正は希釈液みたいだが購入したのはそのままの奴。まだ未使用だし、推奨交換時期も大分過ぎているので「いっその事、2LのLLC買って交換しようかな?」と思い再度交換方法ググってみました。

●リザーブタンク込みか判りませんが容量が0.51L
●抜く穴が2箇所、1箇所はラジエター下部(0.3L程度抜ける)、もう1箇所はマフラーそばのラジエターホースそば(0.2L程度抜ける)
●交換となるとラジエターキャップも交換が必要、1.1kgf/cm2の4輪用で代用するにしても(バルブが)どの型なのか調査が必要純正品番?19037-GEE-710 or 19037-K12-941
●抜いた後、エンジンを掛けながら真水を循環させ綺麗にした方がベター
●交換後はエア抜きが必要
●LLC廃棄方法はエンジンオイル同様でOK

以外と簡単に出来る事は判ったが、直ぐ交換作業に入るのは出来ないのでひとまず保留にし、補充で済ませる事にしました。
ファイル 177-1.jpg
目分量ですが130mlくらい補充できました。

秋頃にエンストも解消していればその頃交換したいな?

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定