記事一覧

シート張替え

ファイル 214-4.jpg
ググったら上手に張れているいる人が居たので幾つかのレビューを参考に引っ張りながら張り直したらシワがうまく消えました。(喜)
全体を張り直す事無く半分だけ引っ張り引っ張りしながらシワを退治できました。90点!(笑)

続き
-----
2021.11.26
ファイル 214-3.jpg
張ってみたけど難しいですね。
4か所仮止めして全体的に張ながらやってみましたが、やり方が悪いのか先頭の盛り上がっている部分がどうしてもシワになってしまいます。
コブの穴を空けてしまったので、もうやり直しが利きませんが、もしかしたら前方から引っ張りながら、後ろ側に移動して行けば良かったかも知れませんね。

タッカー針が奥まできちんと打ち込めない場合はマイナスドライバーとか使い、押し当てれば奥まで入ります。曲がったら打ち直すだけです。

ファイル 214-2.jpg
次回は簡単に張れる立体整形のを購入したく思います。

続き
-----
2021.11.06
ファイル 214-1.jpg
シート表皮はフラット(非立体整形)のを購入しました。近日中に張替えたく思います。
タッカーはDAISOがお勧めらしいのでそれを選択
タッカー針は「MAX T3×6M」がお勧めらしいので選択

全部で千円強です。安!!

ビス止め案もありましたがタッカーで旨く行かない時の代替案としておきます。

シート補修
https://5on.org/bike/b-blog2012/archives/203.html

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定