記事一覧

Wi2 300

2014/10/01から正式にプレミアムがOPになった関係で改めてマップを見てみると殆どの場所で使えなくなりました。

けどWi2のアプリ使うとプレミアムに接続⇔切断を繰り返してしまい電池を消耗するだけです。

ASMもプレミアムの為×ですがautobacsカードでローミングアクセスできるのです※。

このままではローミングで使うユーザーのためのAPでしかなくなりますね。auのためのwi2みたいなものですし・・・どうでも良いと考えているのかな?

現状プレミアムAPがOPでしか使えないのであれば加入する意味は無いに等しいと思います。まだワンコインSIMのでWirelessGate使った方が遅くても利便性ありますね。

幾つか無料Wi-Fiでも登録しておいた方が使えるかと思います。

私的にはBICsimにも加入する意味が薄れた感じです。

※ASMに関してはautobacsカードを初期登録し、ローミングでautobacsを選択しID&PASSを入れればプレミアムAPが繋がる事を確認できました。

続きを読む

コメント一覧

ゆーすけ 2013年10月15日(火)11時22分 編集・削除

こんにちは☆

モバイルWifiは悩みますよね。。。
当方も、無料2週間レンタルで試した事があります。
ただ、その時の結果は散々でしたね。
なのでお試し期間で終了。

田舎と言う事情を考えると、LTE携帯&テザリングが効果的かもしれません。

GON 2013年10月15日(火)12時02分 編集・削除

こんにちは

都心で使えるかどうかギリギリだと思います。
地方はもっと限定されるので厳しいですね。

都心でもお店が限定されるので行きつけの店がWiFi導入しているかで変わってきます。ネットクーポン配布しているようなスーパーは導入して欲しいな・・・・と思ったらイオンが表明していました(笑)

テザリングはどちらかと言えば携帯を定額で使用している人向けかと思います。

今データ通信向けのLTE対応しているsimが売っているのでそれが着地点かと思います。

ゆーすけ 2013年10月15日(火)14時53分 編集・削除

こんにちは☆

iphoneに限っては、softbankではほぼ定額以外でプランは決められないような設定になっております。

しかも、途中でのプラン変更は不可。

想像以上に制約あります(苦笑)

ただ、定額プラン以外選択肢が無いので、LTEテザリングが可能になるように感じました。

これで、simフリーだと更に使い勝手が良いのですが・・・
docomoは申し出を行えば、携帯のsimフリーをしてくれるのですが、iphoneだけは例外ですからね(怒)

GON 2013年10月15日(火)15時45分 編集・削除

こんにちは

ゆーすけさんはiphone+テザリングでもう1台どうぞ(笑)