記事一覧

山形の百目鬼温泉

ファイル 909-1.jpg
墓参りのついでに山形の百目鬼(どめき)温泉へ行ってきました。
山形駅から6キロ程度ありますので、ちょっと距離がありますね。

丁度一巡したタイミングだった様で空いていて良かったです。
今年リニューアル(サウナ増設)されたばかりとの事で綺麗です。
入浴料も350円(券売機)
大広間休憩所400円(地元民の方はロビーの休憩所のみで大広間は使わないのかな?)
内風呂(熱め)、露天風呂(ぬるめ)、脱衣所はかごですが貴重品ロッカー有り
洗い場も綺麗です(ボディシャンプー、リンスinシャンプー有り)
サウナ有り

温泉は100%源泉掛け流しで泉質は、高濃度のナトリウム塩化物泉との事です。
私の印象は「鉄分(鉄の臭い)が凄!」です(笑)
全然レビューで鉄分の件が上がって来ないのは何でだろう?

個人的には前回行った八百坊の方が湯は好みかな?

健康天然温泉 八百坊
https://5on.org/s2000/blog/archives/751.html