記事一覧

OCNモバイルONEへMNP

ファイル 994-2.jpg
低速と高速を切り替えながら来月への残数を確保出来そうなので予定通り、4月の契約を3GBに変更手続き終えました。
ここを見て契約をしようと考えられている方は躊躇なく初月はMAXの30GB契約をお勧めします(笑)

で、肝心の低速ですが、やはりUQの様な安定感無いですね。100kbpsの差は大きいです。それでもOCNの新コースは10GB契約だと5GBは使えるのでうまく切り替えながら利用してみたく思います。

電話は今の処LINE OUTで済んでいます。携帯宛だと着拒されますが(苦笑)来月楽天MNOが開通したら番号は違いますがそちらを使うので問題は解決する予定です。

ここにまとめて追記して行きますが、OCNモバイルONEって色々複雑に感じました。最初にスマホと一緒に届いた紙を見ればよかったのですが、(1)SIMの切り替えで悩み(2)APNの設定で悩みました。
よはwebサイトで確認しようとしたけど難解で久々迷路に迷い込んだ感じでしたね。

多分最初に使うMVNOがOCNだと嫌になると思いますよ(苦笑)中々辿り着きませんよ(苦笑)私の印象は周りに詳しい人がやってくれないとビギナーにはお勧めできないMVNOかな?と感じました。OPも簡単に解約できるかと思いつつ辿り着けない人も居そうな・・・(苦笑)

評価★☆☆☆☆
続きを読む