記事一覧

佐賀出身優木まおみさん

どうやら店舗決まったみたいですね。
https://twitter.com/resizemaomi/status/1801058564196471182
予想通りと言うか希望の場所から反対の佐賀市中心からハズレですね。
希望していたエリアは家賃も高いし、そもそもそんな居抜き物件など出ていなかったのでしょう。

ちなみに「鰻の成瀬」って引っ越し間際藤沢店がオープンして、行きたいと思いつつ時間が取れなかったんですよね。
佐賀でも関東風の鰻を出してくれるのかな?
1度は行ってみたく思います。

続き
-----
2024.5.22
最近優木まおみさんのご実家が佐賀市にあり、中華料理屋を営んでいると知り、早速行きたいリスト入りしたのですが、どうも、ご本人さんも佐賀市内でうなぎ屋さんを開業したいらしく居抜き物件を探しているとのニュース記事を目にしました。Xやらで書き込んでいる希望物件を見る限り思わず「そんなのねーよ」って叫んでしまった(笑)。
長期で探すならまだしも直ぐにでも開業したいみたいだしね。
佐賀って「佐賀県有明漁協共同組合」のサイト読む限り「筑後川を中心に天然うなぎが十数トン程度漁獲量があるらしい」
おっと思ったが、優木さんのX読む限り「鰻の成瀬」に加盟したらしく、よはすき家の様な感じの調理無しのうなぎ屋の開業を目指している様でちょい期待外れ。

「鰻の成瀬」は読む限りニホンウナギの稚魚を中国で養殖しているらしく、既に出店している店舗のレビュー読む限り値段なりな感じですかね?

先にも書きましたが、天然うなぎが取れる事もあり、佐賀はうなぎ屋さんって多いと思います。味は知らんけど・・・

あれこれ書きましたが、物件が見つからなきゃ開業できないよね?民家改造してお店にするのが近道な気がします。

出来たら行ってみたく思います。その前にご実家の中華屋さん行こうっと!