記事一覧

眼鏡

ファイル 157-1.jpg
フレームはダメだけど、レンズだけ再利用しようと思って行き着けの眼鏡屋さんに行ってきました。

続き

結果、レンズに傷が多く、熱で歪んでいるとの事(-.-;)

新しく購入しようにも欲しいフレームは高額レンズしか使用不可との事。財政難の私には出すことが出来ません(-.-;)

そこでコンタクト用のサングラスは幸いフレーム修正で助かったのでそちらのフレームに度付きレンズを入れる事にしました。

G「えっ!?ノーマルレンズより高いの?」

店「ええ、このフレームはノーマルレンズ使えません」

G「・・・・(-.-;)判りました。それで良いです(; ;)」

とは言ってもそんなに高くは無いですけどね(苦笑)
悔しいので最初に目を付けたサングラスも「追加で下さい」と言ってしまった(爆)

けど、昔に比べて安い眼鏡が多くなりましたね。5,000円でレンズ付き眼鏡も売っていますから驚きの時代到来です。

2010.09.05

この暑さで車内に置いていたサングラスが2本変形してしまいました(; ;)

1本は辛うじて眼鏡屋さんで補正効きましたが、もう1本は修復無理だ(-.-;)

今年の暑さは異常だわね(-.-;)