記事一覧

電池スペーサー

ファイル 222-2.jpg
さっき単一電池を購入しようか迷っていたら三洋の電池スペーサーなるものを見つけました。

続き
おっ!なるほど!けど・・・・この手の物は100円ショップで売っている筈だよな?って思えた瞬間購入を止めて100円ショップへGO!(笑)
ファイル 222-1.jpg
やはり売っていました(喜)単3→単一、単3→単2のアダプタを購入。これで充電電池を効率よく使う事が出来ます。

けど、何故わざわざ・・・って思われた方も居たかも知れませんので至った理由
電池の液漏れを幾度と無く経験、使う前に液漏れ・・・等々が発生し、電池を複数買い置きするのを躊躇していました。
だからといって、必要時に買いに行くのも面倒・・・って思えてね。

まずは家にある一般の単3、単2電池から処分だな?

一番の希望は単3を単4に変換出来るアダプタ(爆)