記事一覧

海老名SA

ファイル 394-2.jpg
名古屋方面に行くには厚木ICから、東京方面なら横浜ICから東名に乗るので、海老名SAは無縁で行くことが無いと思っていました。
続き

たまたまネットで検索していたら、一般道でも海老名SAに行く事に気が付く!<遅(笑)
下道だと家から10キロ強、時間にしたら30分前後の距離なので、噂?のメロンパンでも・・・・と思い行ってきましたよ。

下道からだから当然「上り」「下り」の両SAに行って来ました。
ぽるとがるのメロンパンを販売しているSAは「下り」です。「下り」は駐車場が見あたりませんです。周りは畑なので、よく判らなかったのですが日も暮れていたので路駐してGO!
従業員通路みたいな処から潜入?する事ができました(笑)
流石にリニューアルしたSAなので綺麗ですね、今風のお店も沢山あって良い感じでした。ちょっと規模は小さいかな?
ファイル 394-3.jpg
ファイル 394-4.jpg
メロンパン@200(画像下)とプレミアムメロンパン@260(画像上)を取り敢えずGET!
味はメロンパンの方が美味しいです。粗目みたいな表面の甘みが抑えられていてバランス良かったかな?

ファイル 394-1.jpg
そして「上り」は写真の通り一般道からの入り口もしっかり出来ていて、周りが住宅街なので近くに駐車場完備されていました。
SAの中は2階建てで面積稼いでいるんですね。
せっかくだから柿安の松坂牛弁当買ってみましたが、「うーーーーん」と、唸ってしまったわ。肉自体は松坂牛かもしれないけど、牛丼屋の肉みたいな・・・・(--;)

海老名SAの自分なりの印象は取り敢えず1度行ければ十分かな?って感じでした。別にメロンパンが好物な訳でも無いし、まぁわざわざSAに行くのもねぇ・・・(苦笑)
と言いながら第二段がある様な(爆)

一般道から入れるSAPA(ぷらっとパーク)一覧
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/platpark/