記事一覧

Fit3 1.3G試乗

ASMへおじゃましたらたまたま雑誌関係の方がfit3で来られたので試乗させて頂きました。
ファイル 485-1.jpg
続き
ファイル 485-2.jpg
残念ながらHVでは無いのですが、ベースグレードも興味あります!デザインは雑誌で見た時より実物は可もなく不可もなくと言った印象かな?fit2の方が好きですが・・・
ファイル 485-3.jpg
試乗会で荒く乗られたのでしょうが12.9km/Lを示していました。燃費重視の街乗りすれば17前後ゆきそうです。
瞬間燃費計とかも付いていますが、オデの時みたいな見やすさ無いですね。慣れるには時間が掛かりそうです。
ファイル 485-4.jpg
エアコンのタッチパネルは自分はやはりダメですね。
停車時に凝視しながらでないと操作できないです。
(※グレードやOPによりハンドルSWがあるのでそこで操作すれば問題は解決するのかな?)

ナビも少し触りましたが、これもスマホに慣れている人向けなのか私には使い難く感じました。
一部で動きが遅いとのご指摘ありましたが、今回触った限りでは判りませんでした。

時代が止まっている私にとっては全体的にカルチャーショックな操作な事が多すぎます(笑)

試乗した感想を言えば、タイヤのロードノイズが気になりました。
そして加速時のエンジン音も同様
ただ1.3Lの車だからと言ってしまえばこんなものなのでしょう。
高速道路だと賑やかそうですね。
(※非HVは遮音材の量がHVより少ないとの事です)
Aピラーの視界を指摘されている方もいるようですが、気になりませんでした。

全体的には運転しやすく良くできている車だとは思いました。
ただFit3はやはりHVが価格的にもお得だと思えます。

コメント一覧

ゆーすけ 2013年09月21日(土)10時06分 編集・削除

こんにちは☆

思わぬ場所で試乗されておられますね(笑)

HVと1.3は、違う感じがしますね。

HVは後ろに電池積んでいるので、それが良い意味でバランスが取れているとの事でした。当方も、バランスは良い車と感じましたよ。

視界に関しては、乗る人の体格で変わるので難しいですよね。家人が乗ってるデミオなんて、私が乗ると最悪な視界ですもの。。。

万人に受ける車を作るのは無理ッス(笑)

GON 2013年09月21日(土)10時12分 編集・削除

こんにちは

HVはまだですが(笑)オデがFMCされますので、そのタイミングで試乗させて頂こうかな?と思っております。

HVは街乗りなら今までのクラスより格上なのは想像付きます。けど車は色々なシチュエーションでの総合評価ですからね

ゆーすけんさんもデミオから乗り換えてみたら如何ですか?(笑)

ゆーすけ 2013年09月24日(火)11時38分 編集・削除

こんにちは☆

実は、マジで検討しております(汗)

デミオが調子悪くて、先日もディーラーに入院していたのですね。

症状はアイドリング不調です。タコメーターでは針が動かないのですが、車体がブルブルと震えるのです。

プラグ交換と行って、今週末にでもバッテリー交換を行う予定なのですが、それで直ってくれると嬉しいのですがダメだと真剣に考えなければなりません(><)

オーリスのシャア専用カーも見てきましたが、後部座席が狭すぎて話になりませんでした(爆)

Fitが第1候補なのですが、マイナーチェンジまで待った方が良いだろうなと思ったり・・・(苦笑)

GON 2013年09月24日(火)12時18分 編集・削除

こんにちは

ノッキングでも起こしているのでしょうかね?確か直噴ですよね?・・・・・・

フィットはシート広くあのクラスでは快適だった気がしました。後席も広く思えました。こりゃ買っちゃった方が良いでしょう!(笑)