記事一覧

タンブラー

ファイル 596-1.jpg
ステンレスの真空断熱タンブラーを購入しました。
家にあるステンレスのタンブラーは真空断熱では無いSONYで頂いた非売品で飾りになってます(笑)

今まで欲しかったけど何故かなかなか手が出せずにいましたが、やっとと言う感じです(苦笑)。

続き
容量、形状、値段で納得行かず放置されていましたが、たまたまイオンで見た時、再び火が付き、
トップバリュ(ドウシシャ製)のタンブラーでもいいかな?って一瞬思いつつも買い留まりました(笑)。

そこから今更?真剣に悩みだし、普段家で使っているコップの容量を確認!大きさは400mlでなくてもよいかな?と決め(350ml缶ビールを一気に入れるには400mlが丁度良いとの事)
デザイン等見比べていたらTHERMOS(サーモス)のがよいかな?けど高いな?トップバリュの方が安いんだけど・・・とか散々悩んだ結果
THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml(JDA-320)×2個に決めました。
口コミ見ていると400ml(JDA-400)は320mlを長くした形状なので洗い難くなるらしい。デザイン的にももう少し太めだったら400の方が欲しかったな。

どうやらTHERMOSが老舗で評判良いですね。
http://www.thermos.jp/product/

蓋も売っているんだけど、密封できる蓋は無いのかな?
セブンイレブンでHOTコーヒー買うのに既存の入れ物では運転するとこぼれてしまうのでこれに移し変えたいけど
密封できる蓋が無いと意味が無い、コンビニの蓋もそうだが飲み口の付いている蓋なんていらんねん、こぼれるだけ。

と言いながらも試しに1つ購入(爆)

実際熱いコーヒーを入れてみたら、確かに持つ場所は熱が伝わらず良いけど、飲み口付近が熱いじゃん、気持ち少なめに入れないとダメかな?(困)
1つは400mlサイズ購入しておけば良かったかな・・・?
やはりと言うか人のインプレだけ信じると痛い目あいますね。厳しい意見に真実あり?(笑)

追記.
冷たい飲み物は時間が経っても周りに水滴が点く事も無く快適です。氷の持ち時間もなかなか良いです。

コンビニコーヒー買って運転するとこぼれやすいので、たまに、蓋+タンブラー持って行き移して飲んだりしています。運転中だとなかなか飲むのも大変だったりするけど温度が保持されるので重宝します。