記事一覧

NURO 光 for マンション申し込み完

以前「NURO 光 for マンション」の記事を書きましたが、今日申し込みしました。
(1)元々今年に入り申し込み検討していましたが、色々やる事があり先延ばしになっていた。
(2)まだADSL終了の案内は来てないですが、既にソフトバンクに吸収され終了もカウントダウンになっている(他では終了案内が来ている)と言う事
ファイル 1002-1.png
(3)キャッシュバックが増額(1万→2.5万)されているキャンペーン期日が3月末日
(4)懸念していた「利用者が規定人数」の件は発動実績は無いとの事

と言う事から今日ギリギリで申し込みました。

現在のHi-HOは月末締めの退会の為無料期間とクロスして止められるのがベストかと・・・

実は今月エリアの代理店から「ざけんなよ!」と言いたくなる様な嘗めた契約特典を並べた勧誘チラシが入っていたのです。
初月無料の特典までキャンペーン特典に含めているし、半年間の月利用料を安く見せているが1万円CBより合計額低いし(苦笑)評判良くない代理店ですよね?

後、ONU(ルータ)での注意点として下記の5種類あるらしいですが、事前に指定できるなら1択ですかね?

評価機種同時接続数無線Wi-Fi
×ZXHN F660TIEEE802.11ac非対応
×HG8045jIEEE802.11ac非対応
×HG8045DIEEE802.11ac非対応
ZXHN F660A10台IEEE802.11ac対応
HG8045Q32台IEEE802.11ac対応

無線Wi-Fi機能としてacが使えるのが下記2種でF660Aでは、NTFSが読めないと言うデメリットがあり、NASでHDD共有する時致命的です。

自宅の環境はギガ非対応なので、ハブ×2、LANケーブルは最低限交換しないと満足するパフォーマンスは得られないでしょう。
PC~PC、PC~ネットへの経路が早ければ後は現状でも困りませんけどね、よってこの経路は無線にした方が良いのかも知れません。
現在使っているWiFiルーターはONU内蔵Wi-Fiに置き換える事で代用できると考えています。

これでやっとまともにyoutubeが見られる様になります!って殆ど見てないですけど(苦笑)

さて、工事はいつになる事やら・・・・中旬なら月初まで伸ばしたいな?

NURO 光 for マンション
https://5on.org/s2000/blog/archives/941.html

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定