記事一覧

オデッセイのユーザー車検2020

ファイル 1006-1.jpg
オデッセイのユーザー車検に行ってきました。
続き
ファイル 1006-2.jpg

今年は13年超えで重量税がUPしましたが、4/1から自賠責が下がったり予備検通さずで前回と比べ5千円増で済ますことができました
3千キロしか乗って無いんだから、予備検は勿体ない(苦笑)

以下忘れないための備考

必要書類関係
○車検証
○自賠責険証明書(新・旧)
○定期点検整備記録簿
○継続検査申請書(ダウンロード可、要認印)
ファイル 1006-3.jpg

○自動車検査票(印紙購入時に貰い記入、印紙(400円+1,400円)貼付)
ファイル 1006-4.jpg
※頂いた用紙が少し古く申請後、距離記載欄の判子を押され追記する様指摘ありましたが、最初から項目ある用紙であれば事前に記載すればOK
※車検ラインで機械に差し込むため車検場で貰うのが確実

○自動車重量税納付書(現地で貰い記入、印紙45,600円貼付)
ファイル 1006-5.jpg

検査の予約
印紙購入⇒記入⇒申請手続き⇒車検⇒車検証・シール発行

内 容金 額
自動車重量税(13年超)
¥45,600
自賠責保険料
¥21,550
検査手数料
¥1,800
合 計
¥68,950

色々治したい箇所もあるのでせめて1ヶ月くらい手元にあればバラしたりできるんですけどね。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定