記事一覧

Android Webview不具合

私も朝からこのトラブルに見舞われました。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313757.html

ポイ活しつつ1台更新した処、この症状が発生!
最近たまに発生していた不具合動作だったので、旧アプリを入れ直せば治るかと思いきやログインすると再発、
30分程度カット&トライしながら試したが症状改善せず、色々なアプリが開かなくなっている事に気が付く。

その後、GoogleChromeを更新していた事に気が付き、「googleがやらかしたならこれだ!」と思いアンインストールしたら、どうにかアプリが開くようになり8時前には復旧出来ました。

ネットをググっていたら、「Webviewがトラブル原因じゃないか?」との記事を見つけ、色々調べるとandroidのバージョンでWebviewが別になっているのとGoogleChromeに組み込まれているのとあるらしく私が見舞われたバージョンは丁度9.0でGoogleChromeに組み込まれている版?でした。

現在は最新版がリリースされたのでそれを更新すれば改善するとの事

普段から更新でのトラブル防止でgoogleplayでのアプリ更新は手動更新設定でしたが、流石にGoogleChromeは更新しても支障無いだろうとタカを括って疑いもしなかったですがこんな密接な設計していたとは思いもよらなかったです。自動更新していたら気が付かなかっただろうね。今後は気を付けたいと思います。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定