記事一覧

Redmi9Tレビュー

ファイル 1082-1.jpg
ファイル 1082-2.jpg
さっくり所有しているモデルで比較すると表の通り
Redmi9Tは一番重いのですが大きいので微妙に重さが分散すると言うか思った程重くは感じないかな?それ以上に大きさの違和感の方が・・・・・

Redmiの独自UI(MIUI)の癖の強さを感じました。HUAWEI、SHARPなどと比べると独特で悩みます。
Xiaomi の公式アプリなども情報吸われないように気を付けないとと思いつつ、googleアカを設定したとたん一気に同期始めるし(自動同期OFFにした筈なのに)・・・・・


・STスピーカー搭載
・Hi-Resらしい音は出ている(イヤホン)
・赤外線機能付きなのでリモコンとして使える
・クローン機能
・トリプルスロット(SDが排他では無い)
・6000mAバッテリーなので電池も持ちは良い
・レスポンスは悪くない
・100円(BICSIM)で入手、値段考慮したら、マイナス点は妥協できます。コスパは良い。


・画質は昼の画像は〇、夜は×
・クローン機能使った2画面表示はポケGOのレイドは出来たが、画面比の問題から期待する画面にならず若干コツが必要になるかな?特に全滅した時から再入出する際ボタンが押せず・・・縦画面にして分割比を切り替えて行うと多分できるが面倒ですね
・位置情報が常に「高精度モード」がアクティブ(バッテリー節約モードの切り替えが無い)<Android11の仕様でした。ただポケGO動作で「高精度」では無い時の動作になる感じ、GPSが安定しない
※設定⇒位置情報⇒google位置情報の精度「ON」 で高精度モードらしい
・楽天のサイトでは「ETWS」×になっているが市の緊急警報は受信できている、緊急地震速報は最近大きな地震ないので未確認

・インストールの度に広告が出る

×
・楽天LinkでWi-Fi経由だと「非通知」になる。Wi-Fiオフで通話すれば通知される。Xiaomi固有の症状
・「手ブレ補正」なし
・「通知LED」なし
・「ジャイロ」無し、ポケモンGOのAR+が機能しない
・楽天+MVNOのDSDV利用時、RakutenLinkの通話に支障が出てる
・重い
・通話で使うならハンズフリー必須だと思います。
・UIが独自性強いのでAndroid使いでも迷う。
・FMラジオアプリが入っているが87.0~108.0MHzで日本バンドに非対応

ファイル 1082-3.jpg
ポートレートモードで撮影するとボケるけど違和感あるボケも出来てきますね
ファイル 1082-5.jpg
RAWで記録し現像した画像です。昼ならそれなりに写りますね

ファイル 1082-4.png
https://kakuyasu-sim.jp/redmi-9t
IIJmioでauが対応していない理由が判りましたね。

細かい設定に関しては「Redmi9T 設定」でググると沢山出てきますので参考にされたら良いと思います。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定