記事一覧

ドアロックアクチュエーター

トランクアクチュエーター入手がまだですが、ドアアクチュエーターを先に入手しそうです。

2010年頃から既に症状は出始めていたのですが、夏場の高温でロック解除できない事があるが昔疑ったのはステーだったが、今はトランクアクチュエーターしかりモーターが原因だと思っているのでモーターは入手済みですが、左右で2万強程度するので完全に動作不良になっている訳でも無いので放置していました。

しかし、先日ググっていたら、中華品のパーツが安価で出回っている事を知り調査していまいました。
適当な業者だと左ハンドルでの適合ばかり書かれているので実際のピン数が違っています。
右左5ピン(2ピン+3ピン)端子で出していれば気にせず買えますが、なかなかそうもいかないみたいです。
今までの中華品買っての感想は幾ら番号適合と言われても簡単に信用できないし、画像は使いまわしでもっと信用できません。
危険を感じたら人柱でも居ない限りその業者から買わないのがベストですね。

運転席側は集中ドアロックの端子が付くので5ピン必要で、助手席側は無い分2ピンでOKです。中華品の大半は左ハンドル仕様なので逆になっているので要注意です。
構造的には左ハンドル仕様の左側は5ピンでも問題無く使える筈です。

右ドアアクチュエーター:72115-S84-A11
左ドアアクチュエーター:72155-S84-A01
https://www.honda.co.jp/S2000parts/terms/pdf/s2000-parts_catalog.pdf

ドアロック機構
https://5on.org/s2000/blog/archives/127.html

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定