記事一覧

TOP GUN MAVERICK

ファイル 1148-1.jpg
続き
ファイル 1148-2.jpg
トップガン マーヴェリックを見てきました。
ほぼ満席でした。
ファイル 1148-3.jpg
映画を最後に見たのはマイカル本牧でしたが、かれこれ20年くらい前ですね(苦笑)
映像ディスクの普及も有り、映画館で見る機会は無くなりましたが、この映画は大音量で見たいと思い見に行った次第です。
ファイル 1148-4.jpg
視聴したのはIMAXレーザー版です。
ノーマル版見て無いので比較しようが無いですがどうせ見るならIMAXレーザー版だそうです。
ファーストデイで安かったけど、IMAXレーザーが+600円

続編だから1作目見て無い人はそれを見てから行った方が良いかな?

ちなみに劇場の感想
・座席前後は傾斜があって前の人の頭が気になる事は無さそうな設計でした。
・座席前後の間隔は昔と変わらず狭いですね。ちょっと残念。
・シートも2時間座るとお尻が痛くなる。車のシートの様な長時間OKなのを期待していたが、これも進化してなかった。
・映像や音声に関しては進化している事は確認できました。
・ただ、IMAXだったからなのか個人的には物足りなさも感じました。もう少し音に立体感あったらな?と思ったのとトップガン自体は問題無かったが、色々な予告の時、音声が上から聞こえて違和感感じた。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定