記事一覧

マイナポイント第二弾

最初は申し込む気さらさらなかったのですが、新規で口座作れば良いかな?って気になり、前回イオン銀行口座を作った次第です。

続き
健康保険は今の処へ現行のカードも配布されていますが、のちにされなくなったりするのと色々様子見でやはり現時点はパス。

と言う事でイオン銀行で口座登録しようとしたら、ここで落とし穴があり、6月に支店名が追加されたらしく、マイナポータル側へ8月上旬にならないと反映されないと言う事で登録を待たされる状況になってしまいました。
https://www.aeonbank.co.jp/news/2022/0620_01/
ファイル 1158-1.jpg
どうやら8/4に追加されたらしく早速口座を登録し、無事登録完了し、付与確定になりました。
3日後に反映されますが、最終的に反映するには操作が必要になります。

ここで新たなオチが・・・・・

今まで使えていたパソリ(RC-S320)が使えなくなってしまい、買い替えないとPCで使えない事が判明
waonなど皆ダメみたい。今まで使っていたアプリは当然ながら使えるのですが、MS Edge+パソリ(RC-S320)が非対応になっているみたいです。

今回新規で作ったG.G.WAONカードで申請したので仕方なく受け取りはイオンへ行った時に行う事とします。
⇒3日後無事受け取り完了

ネットバンク選び
https://5on.org/s2000/blog/archives/1156.html

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定