記事一覧

MNP候補

P20Liteの代替機種を入手したく色々検討した結果
続き
候補1.Rakuten HAND 5G
  加入+端末購入で端末を3,001円で入手可能
  1か月分と合わせて4,082円ですね。

  この機種の特徴としてはHANDと同じサイズなのとeSIM×2ですかね?
  デメリットとして物理SIMが挿せない事。
  povoとの相性もあまりよくなく通話ができない等の書き込みもある。直接入手して確認するしかない

  楽天モバイルは加入月満額請求なので、MNP加入だと2重に課金されるので微妙である。
  よって新規加入でも端末ゲットできるので1月加入がベストな様である。
  楽天ブラックはよほどの事が無ければ大丈夫でしょう。

候補2.OPPO RENO 5 A(eSIM) Y!mobile版
  MNP+端末購入で端末を1円で入手可能。事務手数料0円
  ただし、プランMかLが1円でSは3,960円になる。

  ただ即LINEMOへ変更する事で安く維持できる。
  デメリットとして、au⇒povo2.0同様ブラックリスト入りする可能性がある事
  だが、MNP先としてY!モバなら次加入する事も無いと思うので気にする必要無いかも?

候補3.Xiaomi Redmi Note 11
  MNP+端末購入で端末を1,980円で入手可能(事務手数料1,650円)
  IIJmioが加入条件だが今IIJなので一旦抜けて再度入り直す必要がある
  またはpovo<->IIJの形を取りMNPさせても良い

候補4.OPPO RENO 5 Aシムフリー版
  MNP+端末購入で端末を11,800円で入手可能(事務手数料1,650円)
  IIJmioが加入条件だが今IIJなので一旦抜けて再度入り直す必要がある
  またはpovo<->IIJの形を取りMNPさせても良い

候補2の「OPPO RENO 5 A(eSIM) Y!mobile版」が有力かな?
※Y!mobile版だとnanoSIM×2⇒×1(シングル)、eSIMとなる
 ただ、シムフリー版もトリプルSIMとして使える訳では無いので、Y!版でもeSIMとnanoSIMのDSDVは可能との事なので問題無いかな?

 また、5Gバンドのn78に対応⇒非対応となる、docomo系au系は支障あるが5G使わなければ支障は無い
 OPPO共通なのかも知れないけど、この機種も通知LEDは無い

ただ、MNPは慎重に行う必要がある。
IIJmio:転出時1ヶ月満額
Y!mobile:転入時日割り、転出時満額
LINEMO:転入時日割り

Y!mobile⇒LINEMOは番号取得不要だが月末までの請求になるだろう。

なので再度今月中に全て切替出来無いと1ヶ月分無駄金が発生する。
Y!mobile、LINEMOはeSIMでも良いのかな?

※確認漏れなんですがIIJmioは予約番号即時発行されないんですね?(困)今まで解約だったので盲点でした(涙)

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定