記事一覧

PayPayの盲点

使い込んでいる人なら既にご承知かも知れませんが、下記のトラップに気が付きました。

PayPayには「PayPayマネー」と「PayPayマネーライト」があるのですが、私は本人登録とか行って無いので「PayPayマネーライト」利用中なんです。

そしてこの「PayPayマネーライト」だと下記の制限が付く事に気が付きました。
「送金」機能で相手に送った場合、相手に「PayPayマネーライト」で渡す事になるので「出金」が出来ません。

個人間で有れば引き出せません。飲み会で「割り勘だ」「送金だ」なんだかんだ推奨していますが、PayPay支払いできるなら問題ないのでしょうが、要注意ですね。
支払いもPayPayで行うなら問題無いのかも知れません

引き出さず使うから問題無いと言う人にはどうでも良い事でしょうが、引き出す事前提の人は「要注意」です。

送金の場合、先に「マネーライト」が使われ後に「マネー」になるとの事です。

※業者として事業登録とかしていたら別の財布に入るので引き出せるのかも知れませんが定かではないです。出来なかったらビジネスとして成り立たないかな?

https://paypay.ne.jp/help/c0050/
https://manekai.ameba.jp/cashless/paypay/paypay-light/
https://www.shimtharos.com/entry/paypay-money-cash

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定