記事一覧

理由

そもそも何故引っ越したのかは・・・・・地域にも寄ると思いますがケアマネさんも人なので個人差があり、中々介護認定も進まず・・・病気以外に認知症も進みより大変になってきて、親の介護に限界を感じ始めていたためです。
これは周りに話すと私世代の誰もが直面しつつある問題の様でした。

どう対応するかはその人の環境次第なので難しいですが、昨今ニュースになっている悲惨な事件はこの事が関係しているのも多々ある様です。皆気持ちが判ると言いますし・・・・

凄く難しい問題で私も親戚から助け舟を出され、1年以上悩みその結果住み馴れた地を離れる事を決断したのです。
だから単純な話でも無いし楽しい引っ越しでもありません。
ただ前向きに生きて行かないと・・・と言う事だけです。

コメント一覧

ゆーすけ 2023年08月25日(金)09時16分 編集・削除

こんにちは。

親の介護問題は大半の人が直面すると思います。
また、親だからこそ適当にできませんしね。

願うは、GONさんがストレスに負けない事です。
無理なさらないでくださいね。

GON 2023年08月25日(金)09時57分 編集・削除

こんにちは

引っ越し先であれこれ手を打っていますのでその結果次第ですね。
今日はこれから介護保険認定調査員が来訪です。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定