記事一覧

足車決定

実はN-BOXかN-WGNの安価で程度良いのを探していたのですが入札/問い合わせのタイミング合わなかったりで良い案件が消えてしまいズルズル伸びていたのですが、母を病院へ連れて行ったりするのに毎回タクシー呼んだり調整したりするのが手間で一旦諦めました。

車自体を諦めた訳では無く方針転換し、タントカスタム、デイズ、ルークス、モコ、ライフ辺りに絞り安価なのを探り始めました。
ライフはタイミングベルトなので交換費用高いから脱落。
タントカスタムはコラムシフトなのとBピラーが無いので脱落。
最終的に日産に絞ってググり、年式浅い2016年デイズを問い合わせたら商談中で諦め、結局ちょい古いが整備はしているとの事で2007年モコ(姉妹車スズキMRワゴン)を手に入れる事に成功しました。
中古バイク買うより安い!(苦笑)
ファイル 1230-1.jpeg

ディスプレイオーディオ、ドラレコは入れなくちゃな?ETCは高速乗らないと思うけど7千円程度だから入れても良いかな?あまりお金かけたくは無いので要検討ですね!

ナビ無いと道も判らないし覚えなきゃならんのでナビorディスプレイオーディオは必須ですかね?
田舎だから自律走行できなくても問題無いです(苦笑)

追加でヘッドライトバルブ。H4のLEDに交換ですね!

Nは最新機能が付いている中古を時期が来たら改めて探すかな?
ちなみにスライドドアとヒンジドアの差が価格差くらいに考えていましたが、それ以外に静粛性や乗り心地にも差があるとの事でした。

コメント一覧

ゆーすけ 2023年10月11日(水)07時35分 編集・削除

おはようございます。

新マシン、決定おめでとうございます☆

それにしても静粛性に違いがあるの知らなかったです!
乗り比べたら色々違い感じるんでしょうね。

我が家もN-BOXが引退する10年後、今度は乗り比べてして決めます(笑)

GON 2023年10月11日(水)08時26分 編集・削除

おはよう

なんでも吸音材の貼る場所や量が違ったりするみたいです。
サスのセッティングも変わってくるでしょうしね。

昔の軽だと高速なんてとんでもないと思わせる怖さがありますがNでは高速乗る人多いみたいですね。その位出来は良いみたいなので羨ましいです。モコじゃ怖いでしょうな?w

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定