記事一覧

ディスプレイオーディオ

ディスプレイオーディオは詳細を調査したら、
・モニターではあってもスマホを映し出せず、普通のオーディオであるもの
・ダウンロードしてナビが使えるもの(GPSまで付けられる)
・apple CarPlay・Android Auto対応(有線/無線)でスマホと連動しディスプレイにアプリが表示されるのでナビetcが使えるもの
・ディスプレイオーディオにSIMが直接挿せ、タブレットみたく操作できるもの

などなどよく付加機能を理解して購入しないとダメな事が判りました。って使っている人は常識なんですかね?
こういう事を知らず購入した人のレビューは★1だったりします。

私も良く判らないですが、google mapもダウンロードは出来るの知っていますが、通信できる環境ならばDLしていても通信してしまうのかな?その点が良く判らないです。今スマホ使っていますが、SIM無しのスマホにDLしてナビ代わりに仮運用は始めました。Android Auto対応品購入してもそういう点で出来るだけ通信量少なく運用できないのなら微妙なものになってしまいます。

それなら中古のストラーダ(ナビ)でも購入した方が良いのかな?って感じですかね?今はナビが無いと直ぐ迷子になりますので(笑)

まぁ予算次第な処も有りますが、新車でも無いしこのモコに極力余計なお金かけたくないのも事実なんです。

PioneerのディスプレイオーディオFH-8500DVSで3万5千円なんて飛んでも無い値段です(爆)
ただ興味的には使って見たくは思います(苦笑)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QMH8KGL/
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/displayaudio/fh-8500dvs/
中華系だと
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGP6LGD3/

すると中華製ディスプレイオーディオか中古ストラーダになってくるのかな?
今は急がずスマホナビで凌いで出物やセールを待った方が良いのかな?

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定