記事一覧

ナビ取付

ブラケット、バックカメラ、GPSアンテナプレート、USBが届いたので、
取りあえず、ブラケットできちんと取付できるかの確認!おっとネジが足らん。引っ越す前なら大量に余っていたのに・・・・(困)けど、2本あったのでとりあえず左右1本づつ固定
・GPSアンテナプレート設置
・USBケーブル接続
・VICSビーコン(光ビーコン)設置
・旧オーナーのワンセグアンテナ除去
・本体をブラケットに入れて設置

今日の作業完了。今日も30分程度の作業でした。
やはりHU固定されているのは安心感あるわ(爆)
地デジアンテナまだだし、バックカメラは後日改めて設置します。
ファイル 1243-2.jpg
で、早速USBメモリーを挿してみましたが、古いからかな?MP3とWMAしか再生しないみたい。
取りあえず、手持ちのMP3で再生する事を確認できました。
明日遠出するので無理やり間に合わせました。

続き
-----
2023.10.25
嫌な予感がしたので全部そろわずとも30分程度でGPSだけ付けて借フィッティングしようかと思い、純正オーディオ取り外したら・・・・・
ファイル 1243-1.jpg
気づくのに数分・・・・・なんと固定するブラケットが無しで付いているじゃないですか!?予感的中!!
こりゃ流石に困った・・・・
よくよく見比べれば、純正オーディオは元々ブラケットレスで取り付けに問題あるのではなく、キットにブラケットが付いてないのが問題な様でした。他の出品見たらブラケットが付いていました。車の構成によっては付いているのもあるのでしょうね。

もうこれを追加で落札するしかないな?⇒しました。
ヤフオク見たらブラケット付で中古の出品が多数あるじゃない!?
どっち道下記を買い足す予定でいましたので余計な出費だけどまぁいいか?
フィルムアンテナ
・ アンテナ プレート
バックカメラ
USBケーブル(標準で付いてくる筈が欠品していた)
 ※SDカードで代用できるかとおもっていたらフォーマット含めSD再生はハードル高いので諦めた

ちなみに、変換アダプタで
・車速信号OK
・バック信号OK
・ACC/+B/ILL OK

の確認は取れた。今はもとに戻さず宙ぶらりんの状態で放置(苦笑)

あと、音がAMラジオ並みに悪いのでSPを付け替えると思います。
安物で揃えるなら中華のSPだが、バッフルボード追加しないと多分付かない気がする。
なんか手を付けないつもりが徐々にエスカレートしている(爆)

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定