記事一覧

いざ福岡中州

ファイル 1257-1.jpeg
引っ越してから2度目の中州
やっとコツと言うか細かい点が判ってきました。
ちなみに西鉄高速バスを使います。アプリで購入回数券を購入すると割引になり、2回(往復で利用)券だと片道1,000円で行けます。4回券が一番安いですが、期限があるのでリスク考えたら2回券かな?

前回は何十年かぶりで迷子になりましたが今回は多少学習しました。バスターミナルが西鉄福岡駅内なのが迷った原因でしょうね。初めてですから・・・・
JRバスだと博多駅横がターミナルなんで、そちらだとまだ良かったんですが・・・・
そう言う点も含めての学習(笑)
昔ホテルに泊ったのも博多駅のそばでしたから・・・・
ファイル 1257-2.jpgファイル 1257-3.jpegファイル 1257-4.jpg
まぁ今回はデパート巡りと食い倒れ?ラーメンづくししてきました。
以前行っためんちゃんこ亭、一蘭、一風堂の完食目指して行ってきました(爆)
グルメレポは後程・・・・
ファイル 1257-5.jpeg
福岡来るとなんでもあるね!って感じです。
人は多かったですが、旅行かばん持っている人や中韓の言葉が聞こえてきたり・・・・アジアからの旅行客が多かったですね。
並んでいるお店は外国人の行列だったり・・・・

コメント一覧

ゆーすけ 2023年12月01日(金)16時58分 編集・削除

こんにちは。

福岡、懐かしいです!!!
あの頃は若かったなぁ~w

それにしても、ほんと外国人多いですよね。円安で凄い人数来てそうですもんね。

これからGONさんの福岡話が増えそうなので、楽しみにしてます!!!

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定