記事一覧

祐徳稲荷神社

日本三大稲荷のひとつ、佐賀県鹿島市にある「祐徳稲荷神社」へ行ってきます。
ググるまですっかり存在忘れていて、太宰府天満宮行く気満々になっていました(苦笑)。

こんな素晴らしい稲荷神社があるなら是非最初に足を運ばないと・・・・・

鹿島市は母の実家があった処で「祐徳稲荷神社覚えてる?」って聞くと「鹿島の人は皆あそこに行くんだから覚えてるわよ」って頼もしい返事をしてくれました。
流石に連れて行くにも神社内歩くのでちょっと無理ですね。近くに親戚が住んでいるのでそこで待機してて貰い私が代表でお参りしてくる感じかな?

三が日は車での参拝は激込みと聞いているので、まずは12月中に足を運んでみましょうかね。

と言う事で事前学習とあれこれ作戦練っています。

https://www.yutokusan.jp/

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定