記事一覧

メンテ

ファイル 1277-1.jpg
エアコンフィルター交換
27891-4A00A
パシフィック工業
PC-907B 
PC-907S 
EB-907 

フィルター蓋の前に訳の判らんステーが付いていて、外す手間がありました。上下にネジが付いているので下から潜り込んで外す手間がありました。
けど、凄い汚れ、いつ交換したのだろうか?
ビニールに入っているだけの無メーカーフィルターは上下が判らず悩んだ末「白い面を外気側」とあったので活性炭側?を下に・・・・どっちが上なのか判らん。

ファイル 1277-2.jpg
エアフィルター交換
13780-83G00(スズキ)
AY120-KE048(日産)

パシフィック工業
PA-9637
AX-9637

付いていたのはDENSO製SUZUKI用83G-F01
これもオイルなどで汚れているので前回交換から大分経っているであろう。
パシフィック工業のAX-9637へ交換
これが1分程度で一番簡単に交換できた

ファイル 1277-3.jpg
バッテリーステー交換
表面が剥がれ、朽ちかけていたのでAliで注文し交換
縦のJステーがなかなか引っかからず取付に苦労したが、なんでこんな変な作りしているのだろう?
送料込み550円強なので取りあえず満足

#107,505km

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定