記事一覧

エンジンオイル交換

AUTOBACSでオイル交換してきました。
SA久留米へ行こうかとも迷ったのですが、佐賀の新店舗へ1度足を運んでみたくGO!
うっ!旧セコハン長後並みかそれ以下のちっちゃい店舗だ、レカロすら置けてない(苦笑)

売却前にオイル交換はしてくれていたみたいですが、入手後8千キロ程度なのかな?初めてのオイル交換。エンジンが実際どんな状態かも判らんかったので恐る恐る・・・・
前オーナーが使っていた粘度が判らなかったので10万キロ超えているし「5W30」をば!
ファイル 1296-1.jpg
明日の方がセールで安いの判っていたのですが500円引クーポン有ったのと面倒なのでオイルも在庫有り、出来そうなら今日やってしまおうかと・・・・
何となくAQオイルの在庫不足気味なのは判っていたのですが、やはりAQ.SCOOPの5W30の3L缶「在庫なし」!
ファイル 1296-2.jpg
ただ、量り売りは「在庫有り」
エレメントは適合調べてスズキの品番SU-12(苦笑)「在庫有り」
交換時間聞いたら1台待ちになりますが出来ますよ!って言われたので、速攻手続き。

量り売りと言うかペール缶なんでしょうね。3L缶と同じ値段でしたが、規定量2.9Lだったのですが結果3.0L入ったみたいです。

特にオイル減りや滲みなどもなさそうなので良かったです。オイル減りしていたら次回から4L缶購入しようかと思っていましたが必要無さそうですね。もっと安い10W30で良かったかも知れません。
※オイルが汚れているからフラッシングを勧められましたが速攻却下(笑)

項目メーカー品番価格
エンジンオイル(2.9L)AUTOBACSAQ.SCOOP 5W302,280
エレメントNITTO工業SU-121,280
メンテOP会費AUTOBACSブロンズ1,100

#109,635km

特に問題無さそうなので次は115kかな?

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定