記事一覧

道の駅 大和

ファイル 1301-1.jpg
佐賀大和ICやイオン佐賀大和と言った感じで佐賀にも大和の地名があり、今日は道の駅大和へ散歩がてら行ってきました。
佐賀大和ICから5分程度の場所にあります。よって佐賀中心部から20分程度の距離です。
続き
ファイル 1301-2.jpg
このそよかぜ館には道の駅ならではの地元野菜だったり食材やお弁当、お土産品など販売しています。
鳥をイメージしてつくられた外観だそうで、確かに!!羽ばたいている感ありますね。鳥の巣沢山で糞に要注意です。

私は「炙りとろ鯖すし」と「うめし」(ひつまぶしの様に細かく切った鰻飯)を買いましたが、どちらも美味しかったです。

ファイル 1301-3.jpg
裏手には野外テラスが設置されていて、嘉瀬川が流れており、これからの季節は特に気持ちよく食事が楽しめます。
ファイル 1301-4.jpg
ファイル 1301-5.jpg
上流部には北山ダムがあるので、悪天候の時は要注意ですね。

佐賀の中心部からそんな離れてない所にこんなマイナスイオンいっぱいの気持ち良い場所があったのですね!箱根に遊びに来た様な思いになれましたよ。

次回は道の駅 吉野ヶ里へ行ってみたく思います。
ちなみにここは山の中で天候良くないと景観楽しめないみたいなのでお天気の日にでも行きたく思います。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定