記事一覧

マグネットクラッチ

やはり冷えが悪い時がある。
まだ確定では無いが、エアコンのマグネットクラッチが動作しない時があるのではないかと推測できる
隙間測るゲージは無いが0.7mm厚のスケールが入るので、0.7mmかそれ以上あると思われる
理想は0.4mm前後

今度生暖かい風が出てきた時にコンプレッサーのクラッチ動作を見てみようかと思う。

工具さえあればシムの調整作業は自分で出来るのかな?
タイヤハウスカバーを剥がすか、バンパー剥がして、固定工具とレンチで外れるので後はスペーサーの厚さ(枚数)を調整すれば良いみたいです。

バイクで使っていたユニバーサルホルダーは引っ越し時に処分してしまったので、マグネットクラッチ用 リムーバーでも買いますかね?

センターネジトルク:15Nm<測れるトルクレンチ無いや

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定