記事一覧

天皇皇后両陛下佐賀来県

⇒天皇皇后両陛下の乗せた車両に手を振る事が出来ました。が、ブルーインパルスは天候悪化が理由で飛行中止になってしまいました。明日空港でお見送りしたい処ですが、予定が合わず

※後から色々情報見ていたら、ブルーインパルスの撮影は吉野ケ里遺跡がアングル良かった事が判りました。
 高い建物も無くロケーション最高だったですね。

※佐賀空港は滑走路が短いので専用機では離発着できず、天皇皇后両陛下はANAチャーター機でしたが、そのまま待機し帰りもピストンされる機とは別に予備機も飛んできて佐賀空港で待機していました。凄いですね。

続き
-----
2024.10.04
天皇皇后両陛下がいらっしゃるので台風も進路変更し明日の佐賀は天皇晴れです。(勝手な思い)関東は雨模様みたいですがね。

コースがアナウンスあったので、規制で引っかからない限り旗でも振りに行きたいです(苦笑)
そして午後からはブルーインパルスが登場するのでそっちも撮影出来たら嬉しいです。
#予想通り今日練習飛行していたみたいです。残念

佐賀には空自の飛行場が無いので、既に福岡の「築城基地」に到着しているそうです。
陸自は先日の「宮崎空港 不発弾爆発」の件で出動したのが佐賀の吉野ケ里にある「目達原駐屯地」から出動したそうです。
ここの陸自から年中ヘリが飛ぶので、吉野ヶ里温泉卑弥呼の湯の露天から良く見えます(苦笑)

ブルーインパルス見られるのはRokoさんと一緒に行ったモテギサーキットのインディ以来ですかな?

天皇皇后両陛下「SAGA2024」(国スポ)御出席
https://5on.org/s2000/blog/archives/1323.html

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定