記事一覧

スピンナーハンドル

軽だとリアがドラムだったりして今まで必要無かった工具が足らなくなってきます。
今まで1/2のトルクが必要な場合壊れたトルクレンチで代用していましたが、引っ越し時に処分?紛失し、仕方なくスピンナーハンドルを追加しました。
3/8スピンナーハンドルはSK11のSFH3(250mm)を佐賀に来てから追加しました。

パイプで延長などは危険なので止めた方が良いと動画であった。先端の強度はオーバートルクに耐えられず、折れて怪我をするので止めました。
ファイル 1340-1.jpg

ネットでもっと安く販売しているのは皆300mmと短く少し心細いので440mmあるAPの1/2DR スピンナーハンドルにしました。
AWタイヤナットで110Nm前後なのに180Nmも絞められていると300mmだと心細く感じます。

そしてハブ外すのに30mmのソケットが必要だったりもするので今回追加しました。

工具は揃えれば何度でも使えるので投資だと思って揃えて行くしか無いですね。

1点後悔する点としては先日クロスレンチを買ったばかり、これを先に買っていたら無駄に買う事無かった。
既に所有のを東京に持って行けばと言う意味ね。

トルクレンチを引っ越しの荷に入れ忘れ、手荷物にしたのは懐かしい記憶です(苦笑)

コメント一覧

ゆーすけ 2024年10月28日(月)11時38分 編集・削除

こんにちは。

色々ご自身でされていて、凄いな~と拝見しております!
ただ、書かれている事のレベルが高すぎて理解できてません(苦笑)

年齢と共に車弄りのパワーが落ちてきている私と比べたら、GONさんほんと凄いです!!!

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定