記事一覧

ダイヤモンド富士への道

自宅からは
湘南バイパス~西湘バイパス~箱根新道、西富士道
が無料化実験中なのでそのコース(国道1号経由)で行くと130km位なのかな?
帰り道を変えたら
国道469号~御殿場~箱根~西湘バイパス~湘南バイパス
100kmで帰宅出来たので結構近いと再認識しました。

続き

深夜1時過ぎに現地到着

現地は小雨(-.-;)

けど、駐車場は凄い車の数(-.-;)

既に最前列は三脚でいっぱい(;-.-;)

なめていましたorz

帰ろうか迷いましたがとりあえず場所を確保し、車の中で待機。

3時頃綺麗な星空が一瞬見えたと思ったらあっと言う間に消えてしまったよ。
けど雨も上がったのでそのまま朝まで待つ事に・・・

ファイル 151-1.jpg
ファイル 151-2.jpg
5時過ぎの状況(--;)
ツアーもあるんですかね?観光バスで駆けつける方々も・・・
けど、マナー悪い。若者のマナー悪いと言われる昨今だけど、いい年よりも非常にマナー悪いな?
蹴り入れてやろうかと思いましたが、それじゃおっちゃんと変わらないと思い、思いとどまりました(爆笑)

ファイル 151-3.jpg
5時過ぎ・・・・雲が消えてきてこのまま晴れるかと期待したのだが・・・
ファイル 151-4.jpg
6時5分(TT)・・・・雲が結構厳しくどんどん曇ってゆき06:07の日の出には富士山は雲の中、太陽しか見えず(-.-;)

ただ、やはり天気予報に関わらず、昨日強行撮影すれば良かったかな?と後悔しました。
今日では微妙に太陽の位置もねーーーー。

あっ!今回初稼働させたタイマーリモコン滅茶苦茶便利でした。
何が便利かって・・・一定間隔で自動撮影出来るし、バルブ使うなら開放時間も同時設定出来るので、この様な撮影の為に存在するリモコンだよねー。今まで買って無かった事を後悔したわ。

やはり夏の富士山撮影は厳しい!ダイヤモンド富士撮影なら4月だな?教訓教訓!来年もチャレンジします。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定