記事一覧

昨今レーシック手術で世間を騒がせていましたが、先日TVで見たのは老眼を補正する手術も始まっているとの事でした・・・

そしてレーシックと同時手術が可能との事でした。

流石に私も老眼を感じる事が増えてきたので興味を持って見ていましたが、
老眼の補正は目の中に5円玉みたいなものを入れる事によって焦点合わせを補正させるらしい。これってコンタクトで実現できないのかな?ってふと思ったりしました。
元に戻す事も可能との事で少し安心感有るかな?

けど、目にメスを入れるのは怖いし避けたい。

レーシック自体も長期の実績って?な点も有り(と言うか調べてないけど)、いまいち信用できない面も残ったりします。

興味ある方はネットで調べてみては・・・

コメント一覧

ゆーすけ 2010年08月22日(日)23時19分 編集・削除

カメラレーシック、私の母親様が興味津々でございます。今までは東京のみだったのが大阪でも治療出来るようになったので、我が家では現実味を帯びた問題になっております・・・。

個人的には目関連は凄く怖く、実績に”???”ですが本人曰く”死ぬまでの後20年保ってくれたらOKよ~”とあっけらかんと言ってます(笑)

GON 2010年08月22日(日)23時35分 編集・削除

ゆーすけくん、無事ご帰還ですか?(笑)

地域でやるやらないを判断するのでは無く、やはり先生の評判とかの方が良いのでは?
手術失敗すれば失明の可能性もあるのでやはり慎重になりますよね。
ゆーすけくんは目が良いですよね?羨ましい(笑)

ゆーすけ 2010年08月23日(月)08時51分 編集・削除

こんにちは!
無事帰還しました☆やはり今日はメチャメチャしんどいです(><)お近くにお住まいのGONさんが羨ましい☆☆☆

私、右目が乱視になってきてちょっと困ってます(涙)左目は良いので、左右のバランスが悪く偶に頭痛で悩まされます・・・。

GON 2010年08月23日(月)09時04分 編集・削除

贅沢病ですね(笑)

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定