記事一覧

続:異音

ファイル 161-1.jpg
実は再発していました(苦笑)
ただ、今は鳴りやんでいます。
原因は解決したと思っています。理由?先日のブレーキキャリパ固着が原因だと思っています。
現象や鳴り出したタイミングからしてもつじつまが合うのです。
また思い過ごしで鳴り出さない事を願うばかり(苦笑)

※恒久的対処法:ブレーキキャリパ スライドピン交換
続き
--------
DATE 2010.09.29

原因不明のままですが、やはり異音は鳴りやんだみたいです(^-^)ノ

以前書いた「コツコツ音」もOHで消えたみたいです(^-^)ノ

OHした脚との動きの違いが良く判るよ~(笑)
抜けても無くてもOHしただけでこれだけ変わるのねー(喜)って感じです。

定期的なOHって効果的みたいですね。さて右脚をとっとと・・・・(苦笑)

--------

DATE 2010.09.28

走り出した時はいつもの様に異音が発生していたが、暫く雨の中走行していたら「ピタ」っと音が鳴りやんだ。

今までも何度か出にくくなる事はあった為どうかなー?とは思っていますが、既に200キロ近く?走行していますが、音が発生していません。

当然荒れている路面も沢山走っています。

この雨と悪路が影響で、何か引っかかっていたものが取れたのか?(^-^)ノそれとも聞こえてないだけ?(^-^;)雨だから?(-.-;)ぬか喜び?(T-T)

何も書かずもう少し経過を見てから書けば恥をかかずすむものを・・・・(自爆)

原因は判明せずとも鳴りやんでいる事期待します。。。。

--------

DATE 2010.09.26

予定より早くOHが戻ってきました(謝)

抜けなどは無かった模様です。ただ、初期型なので劣化などは見受けられたとの事なので、他も出せと言われました(苦笑)

で早速再装着となりました。

が!問題が・・・!当然ながらパーツが交換されているので左右の長さ合わせが・・・とりあえず筒?の長さは左右合わせ、プリ0時の位置は現状に合わせる形としました。はやり最低限左右で出さないとつじつま合わなくなります(苦笑)

早速としさんが試乗しましたが、あれ~!1本OHしただけで全然変わるじゃん!2秒は速く走れるっと・・・(笑)

確かに脚のしなやかさと踏ん張り感が変わりましたねー。

で、本題の音ですが・・・・・・・・、消えませんでした(-.-;)

右脚をOHしても消えないでしょう。音に関係無くOHしたいけど(笑)

さて、迷路に填りそうです。
色々考えられるケースはありますが、出来るだけ迂回せず、見つけだしたいと思います。

つづく(笑)

--------

DATE 2010.09.22

おばんにて音マイスターに確認して貰い、やはり脚からだろうと言う事になり借りた中古無限脚を1本だけ交換してみたけど、違う質?の音に・・・(苦笑)
(脚の交換時間はものの10分・・・げ!)

外して見た処どっちみちOH出さないとやばいね・・・と言う事になりとりあえず異例?の1本だけ(苦笑)OHにだす事にしました。戻って確認出来次第逆側も出さねば・・・・(-.-;)

最優先は音の消去なんで頑張って見つけだしたいと思います。

--------

DATE 2010.09.13

たぶん原因は同じなんでしょうが、新たな異音に悩まされて駐車場でタイヤを外してとりあえず点検

タイヤに釘も刺さって無く、ボディ側に亀裂等は見つからず・・・でした。

現象としては段差通過時にコツンと音がする時が有ります。
停車状態で思いっきりボディ揺すっても現象は出ないのですね。
タイヤがボディに当たっている感は無いです。

修理時には高くつきそうな予感(-.-;)

コメント一覧

ゆーすけ 2010年09月23日(木)09時13分 編集・削除

こんにちは。

異音ってほんと、気になり始めると耳障りで厄介な存在ですよね。僕のSもステアリングから新車購入から2年目で鳴り始め7年間放置playしてます(笑)

ここは心機一転、スポット増し等の大幅modifyをされてはいかがでしょう☆

GON 2010年09月23日(木)09時40分 編集・削除

何訳のワカラン事を・・・(苦笑)

ただ、ザックスも予想OH距離数を大幅に超えているので耐久性はあるなと再認識しています。

ゆーすけ 2010年09月25日(土)21時18分 編集・削除

こんばんは!

関係無い話題ですが、Ipod touchが来ました。32Gモデルです。iPhone4より薄い分小さく感じますね。肝心の使い勝手ですが、今のところ、iPhone4より満足度は高いですね。機能として装備されていない事はありますが、費用を考えるとこちらの方が良いですね。後はWi-Fiをどこまで利用できるかがポイントかな。

GON 2010年09月26日(日)13時50分 編集・削除

おい!チレチ過ぎ!(^^;)
ではモバイルWiFi購入ですね。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定