記事一覧

機種変

ファイル 45-1.jpg
結局docomoユーザーに復帰せず、auで機種変してしまいました。
auの中では「AQUOS SHOT」も候補に有りましたが、やはり私の中では携帯カメラの優先度は低いので「SA001」になりました。
値段が安かったら最後まで候補でしたが・・・(笑)

さてこれから「おサイフケータイ」の移行が待っています(-.-;)
私が入れているサービスは下記の通り

サービスEZ FeliCa
データ移行
モバイルSuica×
Edy
nanaco
マクドナルド トクするアプリ
ヨドバシゴールドポイントカード

○はauでまとめて移行できるとの事。(315円)
×は自力で移行。

このページを細かく読んでいるとサービスも色々増えてきているので、移行後に再検討ですね。

今まで使っていた「MEDIA SKIN」はご苦労様でした。このモデルは久々に気に入ったデザインでした。なんと言ってもフリッパモデルはアナログの頃も使っていて大変気に入った思い出があります。
MEDIA SKINもしかりでした。が、何度も落下し、電池も膨らんできて、感度も悪かったので、そろそろ現役引退させたくてね。とは言いつつSAが気に入らなかったら即復活かも?(笑)

使用感を追記します。
続き
この端末はKCP+
不評だった初期のKCP+に比べれば大分改善された感あります。
サクサクでは無いけど、まぁ、許容範囲内かなぁ?と・・・

MEDIA SKINと比べ

・液晶(綺麗、大きい)
・感度(ワンセグ、通話)が断然良い
・バッテリの保ちは???だけど、たぶん良いと思っています。
・PCビューア
・メモリをSDHCにした事の影響でLISMOがほぼストレス無くなりました。

×
・京セラ端末特有らしいがペタメモが無い。SAも京セラじゃん!
・MEDIA SKINに劣らず釦が押しづらい。シート釦はまぁ許せるがステックはセンスが無さ過ぎ。
・microSD挿入口が電池パックを外さないとダメな点。
・Bluetooth端末は皆そうなのか?有線ヘッドホン端子が無い為装着するのに別売りアダプタが必要になる。
・文字変換で全角状態で数桁の数字を打ちたい時、変換候補で出てこない。何か良い方法あるのか?
・前の携帯よりかはマシではあるがカメラが300万画素。
・ストロボなし。

今の処そんな感じかなぁ?
価格.com掲示板で指摘されている不具合に関しては使わないので気にしていない。
釦に関してはデザイン優先だから×だけど、そう気にしていません。
あはは(^^;

もうちょいメモ書き追記
・動画を作るには「携帯動画変換君」で作製可能。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定