記事一覧

オレオレ

うちにもオレオレ詐欺の電話が掛かってきましたよ!
テレビ見て馬鹿にしていた自信満々の母親がまんまと信用してひっかかりそうになりました。
・風邪を引いてふらふらする
・携帯電話を便器に落として水没させて番号変わった

で声が違っているのに信用してしまったとの事。
本当かどうか確認取った方が良いと言ってもなかなか本人と確認取れず・・・・そしてどうにか取れて詐欺だと判明。

お金の話しまで進む前に判明した為、親は騙された事に切れてしまい、電話が掛かってくると捲し立て相手に直ぐ切られてしまいました。

せっかく掛かってきたならもっと対処のしようがあったのに・・・
1.引っかかったフリして話しに乗り遊ぶor警察に通報
2.逆にお金をせびる
3.諭す

今は名簿屋から個人情報入手しているケースもあるとの事なので名前を言ったからと言って信用せず、カマかて反応見た方が良いです。

皆さんもお気をつけ下さい。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定