記事一覧

日本W杯早くも1次リーグ敗退

今回のW杯なんか見ていて詰まらなかったと言うのが第一印象で
セルジオ越後氏みたいな辛口コメントを出せる人が少なすぎたのかな?

結果論で語るのは容易いけど、弱過ぎでしたね。
テレビで観戦するのは選手と違い全体が見渡せるのであっちが空いているとか思えますが、選手はそうは行きません。
ただ、プロでしょ?って言いたくなる気持ちもあります(苦笑)

私の考えは野球であれサッカーであれ監督次第で変るものと思っています。
変ると言うか選手の能力を最大限に引き出すのはやはり監督かな?と・・・・

野球で言えば野村元楽天監督など有名ですね。
サッカーで言えばイビチャ・オシム元日本代表監督も良かったと思っています。

外国の選手は個の能力が高いので、やはり土壇場で結果を残せるんです。
日本はまだまだ戦術とチームワークで挑まないと勝てません。

なのにあれだけのパスミスの多さ、勝てる訳ありませんよ。
意思疎通が出来てなくノールックパス?有り得ないでしょ。
バックパスしてボール取られるなんて何年前のサッカーしているの?って言いたくなります。
突破力も全然見られなかったですね。

外国のクラブで幾ら揉まれていても同時に分析されてしまい、動きが封じ込められます。

今回の代表選手は基本レベルは上がっていたにしてもスター不在、名前や顔が記憶に残らない選手ばかりだったかな?

さぁ、今から4年後のW杯に向け頑張ってください。

そんな私はペレやベッケンバウアーに憧れていた世代です(爆)

コメント一覧

ゆーすけ 2014年06月26日(木)11時07分 編集・削除

こんにちは☆

辛口コメント、炸裂されてますねww
でも、当方も同じ気持ちでございます!

正直、弱かった。
そして、メディアが最初から甘い論調ばかりであった。
これに尽きると思います。

かくいう、当方も自分に甘甘なので、何も言えないですけどね(爆)

GON 2014年06月26日(木)11時22分 編集・削除

こんにちは

視聴者はみんなニワカ監督でしょ!(笑)
選手は皆KO負け食らったくらいのショックだとは思います。
とは言え新たな目標も出来た筈だし頑張って欲しい

自分も含め皆自分にアマアマでしょ。だからカツ入れる人が居てくれるのが良いんですね。

ゆーすけ 2014年06月26日(木)11時48分 編集・削除

こんにちは☆

新たな目標・・・
今日から大型自動二輪の免許取得に向かって、自動車学校に行ってきます!!!

自分にほんと、アマアマですよねぇ・・・
カツ入れられたら泣く、甘ったれな自分を何とかしなきゃ(笑)

GON 2014年06月26日(木)19時35分 編集・削除

こんにちわ

ついに買われるのですね☆
見せてくださいね

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定