記事一覧

ゲリラ豪雨

昨夜の大田区近辺ゲリラ豪雨で川崎駅周辺で冠水してたのに驚きました。
アゼリア地下街大丈夫だったのかな?

昔インスパイア乗っていた時、環八の第三京浜入り口付近で冠水に遭い
エンジンが止まってしまいパニクった苦い思い出があります。その時は近くのクリオ店に助けて貰いました。
欠陥5気筒エンジンのせいで負のスパイラルに陥っていた記憶が蘇ります。

あの時の教訓として、アクセルワークに気をつける(マフラーからの逆流)のと、その前にできるだけ冠水から逃げる事ですね。
S2000だと車高も低いから余計に気をつけないとダメですね。

川崎のケースで言えば
車両避難は最低限やらないとダメですが無理に動かずゲリラ豪雨が過ぎるのを素直に待ちましょう。

コメント一覧

ゆーすけ 2014年07月23日(水)07時53分 編集・削除

おはようございます☆

こちらは、全くゲリラ豪雨どころか雨が降りません(><)

少しは降ってくれ!と願う状況ですよぉ・・・

同じ日本でも全然違いますよね。

GON 2014年07月23日(水)09時25分 編集・削除

こんにちは

そちらはこれから台風で大変だと思いますよ。

ゆーすけ 2014年07月23日(水)09時51分 編集・削除

こんにちは☆

それが、私住んでる地域は、全く被害が出ないのですよ・・・。

台風が直撃するコースでも、ほんと雨風共に大した事がなく、言葉悪いですが拍子抜けばかりです。

なので、同じ県内でも被害が出ていると驚いてしまいます。。。

GON 2014年07月23日(水)11時55分 編集・削除

こんにちは

そうですか?いつも直撃のニュースを見て大変そうだな?って思っていましたが、それは良かったですね。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定