記事一覧

フューエルパイプ

ファイル 71-1.jpg
ショックです。ガソリン給油口とタンクを繋ぐフューエルパイプを固定するステーが折れていました。いつ折れたんだろう?(--;)。
としさんは作業性悪いから自分のは元々外しているよって言われました。ただ、固定するには訳が有るだろうし・・・・むぅ・・・。
(2010/03/05)
続き

よく考えたら思い当たる節が有りました。

ブレーキホースを交換した辺りからリアがバキバキ言う事が有り、何が原因なんだろう?って考えていましたが、最近発生しなくなったので、すっかり忘れていました。

ただ、ブレーキホース交換との因果関係はどう考えてみても無さそうで・・・・・

1つ教訓になった事は異音はやはり何か不具合の前兆なんだなぁ?と・・・(笑)

脚とか弄った時に緩めてそのままだった可能性も有りますね。
-------
ディーラーで相談しましたが、パーツ自体はタンクと菅の部分が分離出来るのでその部分を交換すれば可能だが、管の交換にタンクをずらさなければならなそうで有り、大がかりな作業になりそうだとの事でした。

まぁ、外れたりする事は無いので、大丈夫じゃないか?との事でした。
-------
サダトがアンタン積んでいるので色々情報持っていました。容易に交換可能な事が判明した為交換しようかと思います。
フューエルパイプは7,900円です。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定