記事一覧

シートベルト巻き取り

ファイル 718-1.jpg
運転席シートベルトの引き込みが弱くなって戻り難くなりました。
巻き取り装置の交換が必要かと思いつつググって見た処、シートベルトの汚れによって滑りが悪くなり引き込みが悪くなるとの記事を見つけました。
続き
ファイル 718-2.jpg
確かにガードの接触部分を避けながら引き込みを行うと勢いよく吸い込みます。
と言う頃はやはり経年変化や汚れ等で抵抗が増えていると思われます。

試しにシートベルトを濡れた雑巾で拭いてみましたが余り変化は無く、次にプレクサスでシートベルトやガード部のプラスチック部分を掃除をしたら程良く改善された。
余り改善されると今度は締め付けが強くなるので程々にしないと・・・・

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定