記事一覧

SkyPhone

以前試しに入れて見たSkyPhoneですが、
デメリットにあげていた「番号引き継ぎ」ができる様になったので再度インストールしてみました。

ビデオ通話もできる様になっていました。

Nexus7にも入れ、着信は「でんわです」と言う呼び出し音声と「着信のワンボタン」で通話ができるのでどうにかうちの親でも電話を取る事ができました(笑)
発信はやはり無理ですね。電源を入れる処からダメなので(苦笑)

昔あった着信したりしなかったりも無い模様です。

続き
-----
2016.05.29
最初skypeのタイプミスなのかな?って思ってググってみたら「SkyPhone」ってあるんですね。

ファイル 740-1.png

特徴として
・CD音質並の高音質
・chat機能など無くIP電話機能(skyphone同士)のみでシンプル
・ユーザー登録不要で即SkyPhone番号が発行されるので後は番号教えるだけ
・サーバーに電話帳とか吸われる事無い
・国産アプリ(i-phone用、android用のみ)

試しに使ってみた処、確かに音はクリアで良いです。ノイズフィルターも良い感じです。設定環境次第ではVoLTEより高音質になるとか・・・・

プッシュ通知なので着信漏れが少ないです。唯一nexus7 Wi-Fi(マシュマロ)がぐっすり寝ると起き上がりません。これはLINEなども一緒です。ただUSB電源を挿しておくと起き上がるので何かしら設定方法あるのかも知れません。

もっと「着信ボタン」などが改善されると年寄り向けにも良いと思います。LINEみたくボタンに色が付いた方が良いですね。

そのLINEも大分音は改善されましたが、まだまだですね。
Skypeは斑が有るのが難点でアプリが更新されるたびに悪化している気がしてなりません。ただ、きちんとしたPC用アプリが有るので手放せないですが・・・

#一番問題な点を書き忘れていました。
スマホをリセットしたり買い替えたりした場合、番号が引き継げない点です。結局は使う前に番号の確認をするとか常にやりとりする様な人通しとかしか使えないですね。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定