記事一覧

ポケモンGO

ファイル 746-2.jpg
近所だけを幾ら歩いてもダメなんですね・・・・江ノ島へ数日通い大半の図鑑(やっとこさ、141体まで捕獲)は埋まりました。。。。ラス1です。
「ビビリダマ」や「コイル」など近所では出る事の無いポケモンが簡単に入手できます。
ただこの歳で江ノ島の階段ダッシュは地獄でした(爆)

家から10キロ程度なのでバイクで30分掛かりません。江ノ島ならバイクも気軽に駐輪もできるのでお勧めです。
今はウォーキング目的で江ノ島まで行く様になりましたが(苦笑)
※22時以降は車等の出入りが禁止になります。違反すると切符切られますので気を付けて下さい。
続き
ファイル 746-4.gif
江ノ島全体をフォローする事は不可なので、入口付近で捕獲するか上へ登って捕獲するかです。
岩屋へ直行なら青コースの方が階段登らない分楽です。
階段ほぼ登らずともエスカー使えばコッキング苑まで行く事可能です。

あと「ベトベトン」が残っていて進化させるには「ベトベター」の飴27個が必要です。先日機能追加された相棒には頼らず、取り敢えず気長に捕獲しようかと思っています。←無事飴が揃い国内142種図鑑コンプリートしました。←欲しかった時には間に合わない「ベトベトン」が翌日あっさり取れてしまったのは言うまでも有りません。無駄な時間を返せ!と言いたい(苦笑)

相棒※はやはり飴が入手し難い「ラプラス」です(喜)

残りのポケモン

全国図鑑No名前
115ガルーラ
122バリヤード
128ケンタロス
132メタモン
144フリーザー
145サンダー
146ファイヤー
150ミュウツー
151ミュウ

たぶん卵を孵化させないとクリアできないのかな?国内では出ないとの話も・・・

ファイル 746-3.jpg
ちなみにレア・人気ポケモン入手先はこんな感じ、やはり大半は江ノ島ですね。

ポケモン捕獲場所
ラプラス卵孵化×1、江ノ島×2
ポリゴン江ノ島×2
プテラ上大岡×1
カビゴン卵孵化×1、近所×17
カイリュー進化×1、江ノ島×1、みなとみらい×1
リザードン進化×1、江ノ島×1
サワムラー江ノ島×1
エビワラー近所×1
ピカチュウ近所×1、江ノ島?×10
ライチュウ近所×1

2016/9時点捕獲に行った巣
9/27巣の大幅入れ替え行った模様

ポケモン巣の場所
カブトの巣大庭城址公園
ワンリキーの巣辻堂海浜公園
ヒトカゲの巣大和ゆとりの森
ポケモン巣の場所
カブトの巣根岸森林公園
ワンリキーの巣大庭城址公園(ポケソースが少ないので巣と呼ぶには無理がある?)
ヒトカゲの巣港の見える丘公園
ガーディの巣辻堂海浜公園
パウワウの巣座間谷戸山公園

※余談ですが相棒機能の累積距離が気になっていましたが、どうやら「10回飴入手すると個体値1上昇する」との噂が・・・・
と言う事は単にキャラ指定だけでは無く一番進化させたいポケモンを相棒に設定しておかないとダメと言う事か・・・
今40km/5kmだから50kmになったら相棒の変更してみるかな?
⇒実際50km・・・100kmになり、10回,20回と飴を入手しましたが、変化無し・・・・やはり噂でしか無いのか・・・実際の条件は何なんでしょう?

続き
-----
2016.08.05

やってますか?もう飽きました?(苦笑)

丁度と言うか国内リリース時期と同じくして逆流性食道炎になってしまい、改善の一環として散歩がてらポケモンGOを始めました。

ポケモンは名前を知っている程度なのでちんぷんかんぷんでしたが、取り敢えずやっています。
ポケモン=ピカチュウだと今まで思っていました(苦笑)

ちなみに「nexus7」では非対応でDLさえ出来ず「nexus5」からapk引っこ抜いてインストールしてみた処(テザリング経由)動作は問題無い様です。
大きい画面の方がやはり操作は楽ですね。

私的な感想ですが、今までのスマホゲームはスマホじゃ無くてもできるものばかりでしたが、スマホの機能を使って楽しめるゲームでここまで人気なのは初めてなのかも知れませんね。
マックの様に「ポケストップ」や「ジム」の配置を企業やらともっとタイアップ出来る様にし、そこから採算を見込むのも有りでしょう。
既に「ポケストップ」が設定されている商店街などは「ルアーモジュール」を使って集客に役だっていると言う記事も見かける様になりました。
新しい可能性が見え隠れするゲームであるのは言うまでも無いです。
ファイル 746-1.png
現在71⇒79種捕獲(孵化含む)、ピカチュウはPokéVisionを使いゲットできました。
既にPokéVisionも規制されてしまい使えませんのでコンプリートまでの道のりは遠そうです。

コメント一覧

ゆーすけ 2016年08月08日(月)16時42分 編集・削除

こんにちは☆

ついにGONさんもポケモン仲間ですか!

嬉しいですww

夏は映画もしてますし、いかがでしょう♪

GON 2016年08月08日(月)16時57分 編集・削除

こんにちは

>夏は映画もしてますし、いかがでしょう♪

勘弁して下さい(苦笑)

ゆーすけ 2016年09月28日(水)07時32分 編集・削除

おはようございます☆

もう完璧、見事なポケモントレーダーになられましたね♪11月には新しいポケモンゲームも発売されますから、いかがですか?

その時は、是非ネット対戦お願いします♪

GON 2016年09月28日(水)08時42分 編集・削除

おはよう

いやいや、まだまだビギナーですよ。
このゲームは中高年に人気だと言われていますがどうなんですかね?

ゲームは填まるから自粛します。このゲームは異例ですが、この様にどっぷり填まるのが怖いです(^^;

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定