記事一覧

ポケGO1周年記念イベント

ポケGOまだやってます(笑)

ジムバトルが変わりどうなるのかと思いましたが、レイドバトル(数名が協力して倒すバトル)が始まり雰囲気が変わりました。
中高年がやっていると盛んに言われていますが、以外?にもJKや子供のやっている姿も見られます(苦笑)。

1周年記念イベントでポケGOのCMも久々流れていますね。
レイドバトルに伝説ポケモン「ルギア」「フリーザー」出現でニワカにジムが賑わっています。マックやSB、その他諸々でスマホ片手に集団で何やらやっているのを見かけたらそれです(笑)。

ファイル 803-1.jpgファイル 803-2.jpg
私も早速ゲットしました。
予告にあった黒タマゴは出現せず、突然出現します。
「ルギア」は4回目「フリーザー」は5回目のトライでやっと捕獲。プレミアムレイドパス(有料パス)も投入しましたがジム戦でコツコツ貯めたコインで購入しています。
そこそこ戦力もっている人が10名程度は必要な為、何処でも良い訳では無く駅周辺とか人が集まる場所で無いと倒せません。
よって辻堂駅前のテラスモールや湘南台駅周辺などの情報を入手しレイドバトルに参加した。

来月にも別の伝説ポケモンがレイドバトルに追加されるのでまだちょっと賑わうのかな?(苦笑)

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定