記事一覧

P10Lite TPUケース&フィルム選び

P10Liteはクリアハードケースが付属してくるらしいですが、やはりTPUケースがよく、amazonで探していましたが、透明ケースは嫌なんですよね。半透明なら良いのですが・・・どっち道黄ばんでくるので出来たら、黒ケースとかの方が良い気しています。
白なんだからボディの見えるクリア系の方が良いのかも知れませんが・・・。

なんかケースにストラップホールがあるのもチラホラ・・・嬉しいですね。
続き

中華端末なんだからAliexpressの方が種類豊富かな?と思いググってみた処、なんか感性が違うのか画のプリントものが多かったです。
ファイル 815-1.jpg
結局Aliexpressにて「黒のカーボン調TPUケース」を選んでポチリました。216円・・・(苦笑)

⇒1週間で届きました!(驚)最速の到着です。
ケースはいい感じで、少し厚みがありがっしり感があり、握り易くなりました。また操作ボタンの出っ張りもしっかり出ていて判り易く押し易いです。
ストラップは今までのTPUケース同様に下のSP-USBの間に括りつけましたが若干心持てない感じなので別の場所にストラップホール開けようか検討中ました。

ファイル 815-2.jpg
Aliexpressでフィルムをググるとガラスフィルムが「日本の価格は何々だろう?」と思わせる64円/枚~だとさ、高くても400円しない感じですね(苦笑)。
今回貼らず素で使用するつもりでしたがここまで安価だと・・・当然中華製なんでハズレ引く可能性もある覚悟で64円の「9H 2.5D強化ガラスフィルム」2枚ポチってみました。それでも128円(笑)
国産のだと貼り易く気泡が入り難かったりが売りですがここまで安価だと割切れます(笑)

ネクサスでも思ったけどワールドワイド機ってこう言う処が最大のメリットな気がします。

⇒8日で届きました!初のガラスフィルムですが、0.3mmって意外と厚いですね。またスマホの2.5D曲面加工を気にし過ぎて外形が少し小さいです。なかなか難しいですねー。やはりガラス止めてノングレアのフィルム買おうか検討中注文しました(苦笑)。176円/1P(5枚)

⇒12日で届きました。早速貼り付けてみましたが、今度は2.5D考慮せずの大きさでこれはこれでダメです。端が浮くので最初のよりもっと最悪ですよ。自分でカットしてみましたが、手作業感が残ってしまいました。が、やはりノングレアの滑りが良いので仕方なく使う事とします。

-----
追記
ファイル 815-3.jpg
思わずポチってしまった(苦笑)レザー調TPUケース157円(笑)

⇒11日で届きました!他と比べちょっと遅かったが許容範囲内。
前に来たカーボン調ケースに比べボタン操作部のメリハリが少なく判り難い、慣れるまで時間かかるかな?ステッチ部分は模様でした。
ストラップホールが付いていたのは想定外に嬉しい事です。

-----
追記2
ファイル 815-4.jpg
今まで使っていた5インチのソフトポーチでははみ出てしまうためNexus7で使っているPUレザーの様なポーチを探し見つかりましたが、PUレザーだと後にボロボロ剥がれてくるので最終的に回避しこのバックスキン調のをポチりました。
裸なら入りそうですが、TPUケース付きで入るかどうかはギャンブルです(苦笑い)197円(笑)

⇒8日で到着しました。この時期皆この程度の日数な様ですね。
商品は見本の色より今回撮影した色の様に明るい青でした(残念)。生地もバックスキン調では無く、染めた革調のものでした。
TPUケース付けたままで馴染むまでは少しきつめかも知れませんがドンピシャのサイズでした。

⇒追記4
iphoneⅩに丁度良いサイズだったので兄にあげてしまい再度注文しました。
が、同じsellerの商品LINKが切れてしまったので改めて探さなきゃならないのですが、サイズ表記は皆機種名しか書いてない事も多く実際のサイズが良く判りません。
5.5表記のものと5.0表記の物が同じであってもおかしくないのです。
取り敢えず5.2インチ表記の物で一番安いのを探して今回は黒をポチリ!216円前回より19円高いです(笑)

-----
追記3
ファイル 815-5.jpg
裏もガラスだしTPUケースの隙間にもゴミが入り傷になる事もあるので背面フィルムも欲しくなってしまった。透明が良かったのですが販売しているは皆、嘘か本当かカーボン繊維素材(笑)2枚入り133円

⇒11日で到着しました。商品説明通りだったかな?貼り易いです。裸で使う時、ガラスが気になる人向けでしょう。自分みたいにケースとの接触保護と言う人にも良いです。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定