記事一覧

発炎筒・発煙筒(車検準備2)

ファイル 832-1.jpg
購入後eneloop入れていました。
車検が近付いているのでeneloop再充電完了

続き
-----
2017.11.22

ファイル 832-1.jpg
発煙筒の期限が切れているのでネットでググると今は発煙筒発炎筒では無く
車検対応の非常信号灯が主流なんですね。

お店へ行っても発煙筒の在庫は1つで非常信号灯が沢山並んでいました。

確かに発煙筒発炎筒は期限あるので在庫は沢山持てず面倒なのかも知れません。
非常信号灯だと電池の入れ替えさえすればお手軽ですね。

発煙筒発炎筒がもっと安価だったらよかったのに・・・・と言う事でポチっと!

-----
2017.11.23
商品届きました!
単4×2本で20時間動作するなら発煙筒発炎筒より良いかも知れません。
けど、発煙筒発炎筒の方が遠方に知らせられるかと思います。
古い発煙筒発炎筒はキープし、これはこれで・・・って感じかな?

コメント一覧

ゆーすけ 2017年11月22日(水)09時57分 編集・削除

こんにちは!

へぇ~!!!
全然知らなかったです。
こんな風に変わってたんですね。

有り難い事に発煙筒の出番に遭遇した事がないので、勉強になりました。

GON 2017年11月22日(水)10時11分 編集・削除

こんにちは

私は何度もトラブル遭遇した経験あるので、発煙筒と三角停止板はきっちりしておきます(苦笑)
期限切れの発煙筒もまだ使えると思うので捨てずに所持しておく事がベターです。

発煙筒以外でもテンパータイヤがタイヤ修理応急セットに変わったりしていますから、時代の流れですね。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定